

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

すまね~

ヤ●ーショッピングにもう1店舗出す作業で
ちょいと更新厳しいっす。

毎日毎日帰宅は遅いし・・・

あと1ヶ月くらいはこの調子かと
リンク先様、すみませんね。

見捨てないで~っ

2006年05月26日 | 所見 | トラックバック:0 | コメント:2

アクセス解析してみた

http://analyzer.fc2.com/

↑久しぶりにアクセス解析してみた。
なんと先月の28日から本日に至るまで0件。

んな、バカな!コメントもあるし・・・
こりゃ何かの陰毛陰謀に違いない。

クレオパトラ・ゴールドの呪いか、はたまた
ナイジェリアのマネーロンダリング組織が
手をまわしたのか。

謎は深まるばかりなり。

あんまし、アクセスは気にしてないからいいんだけど。
(こんな駄文でアクセスが多い方が恐い。)

どうせゴールデンウィークは
「家族サービス」という重労働がまってるから
PCさえ触れないかと予想される。

ではでは、すばらしいゴールデンウィークを
お過ごし下さいませ。

続きを読む

2006年05月02日 | 所見 | トラックバック:0 | コメント:3

あぁ~我が郷土 宮崎県

ちょいとバトンをひろってきたんでやってみた。
「方言バトン」です。

1. あなたは何をしているんですか?

  あんた何(なん)しよっと?

2. あなたのことがが好きです。

  あんたンこっがすっじゃ~

3. やめてください

  やめんね

4. 本当にやめてください

まっこ、やめんね

5. 怒りますよ

おこっど

6. おじいさんは山に芝刈りに、
  おばあさんは川に洗濯に行きました

  じさんなやめぇに、しばかっに
  ばさんな川に せんたっにいきなさった。


7. 我輩は猫である

  あたいは、ねこじゃっど

8. 僕は死にましぇ~ん

  あたいは、しにゃせんど

9. よ、よくもクリリンを・・・
 あいつはもう生き返れない・・・

  やいゃ やいゃクリリンを・・・
 あん人はもういきかえりゃせんど・・・


10. クララ・・・クララが立ってる

  クララ…クララがたっちょる

11. 同情するなら金をくれ!

  同情すっとやったら金くんない。

12. パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・

  パトラッシュ...でげ、ひんだれた・・・

13. 隣の客はよく柿食う客だ

  隣の客は、てげ柿食べやる客じゃね

14. アムロ・レイ行きます!!

  アムロ・レイいっどー!!

15. ドラえも~ん、なんか出してよ~

  ドラえも~ん、なんか出さんね~

16. 君に決めた!

  あんたにでいいが!

17. これは本当にどうしようもありません。

  こりゃ、まこっどげんこげんもならん。

18. 私は油濃い料理嫌いです。

  あぶらっこい料理はすかんとよ。

19. 本当に面倒くさいです。

  てげ、よだきぃ

20. 本当ですか?

  まこんね?

純粋に宮崎弁ではないですね。山沿いに住んでたこと
もあるんで、鹿児島弁のニュアンスも入ってますね。


ところで、宮崎弁の中にはこんなのがあります。

「テレビが面白くないから、裏にせんね?」
この「裏にせんね」ってのが独特です。

なぜなら、地元の民放が2局しかないんで
NHKを除いたら、今見ている方が「表」、別の局が「裏」
になります。これってTV放送が始まってからのことでしょうから、
ホントに宮崎県のみの言葉ってことだね。

えぇ、CX系の「月9」は1週遅れて「土4」にあります(涙

「じゃ月9は何があるの?」って話しですね。
「表」も「裏」も「2時間サスペンス」です。
両方ともに「山村紅葉」が出てたりします。(涙

2006年04月28日 | 所見 | トラックバック:0 | コメント:4

超私的MIXI考

シンさん 砂漠くらげさん ありがとね。

帰属意識があり独特のオーラのあるヲタの「はま~」です。

何故、ブログをやっているのか?辛いラーメン食ったり、
子供にいらんこと吹き込んで、鬼嫁と喧嘩したり、
日々ネタを探すのに苦労する。(そう波乱万丈な人生で
はないからね~)

ダラダラと駄文をつらねてるだけに過ぎないこのブログ。

探偵ブログより始まって、ここに移転。
仕事が忙しくて更新できていないときにも
見に来てくれる、敬愛すべきリンク先様に感謝。

何が言いたいのかというと、mixiやってみて
あんましパッとしないんで、原点回帰の意味を
含めて、ここで頑張ってみようかなと・・・

mixiとブログ、何かが違う。
感覚的な事だけど。

琴線に触れる何かがここにはある。

何だろね。

えっ 今日のネタはないの?かって
たまには、こんな「痛い」駄文もいいんじゃない。
(たぶん2~3日後、読み返して赤面⇒削除ということに
 なると思うケド)



続きを読む

2006年04月25日 | 所見 | トラックバック:0 | コメント:5

教えてぇ~

リアルな知り合いが、このブログを他の人に
紹介してくれた。

「かなりマニアックだから」と一言付け加えて
くれたらしい。ありがとう。その通りです。

「でも俺はマニアじゃないよ。キモヲタだよ」と
返事はしたのだが・・・

んでもって フッと思ったのだが・・・


「マニア」と「ヲタ」はどう違う?

マニアは広義でつかわれ、ヲタは狭義で使われる?
いや、違う。

「マニア」には「キモ」という名詞が前につかないが
「ヲタ」の前には「キモ」がぴったり。
ここら辺からのアプローチが正攻法かな。

ある一つの事象や物質にこだわる気質は共通だしね・・・

ここはある人に聞くしかないよな・・・
我らの代表に・・・

ねっ シンさん。

2006年04月20日 | 所見 | トラックバック:0 | コメント:3

